磯部 ろんちゃん 自己紹介へ

ちょっと遅めの初詣 ∵∂ろんちゃん∵∂

こんにちは!
ご訪問いただき、ありがとうございます♪

2019年になり、初のブログでキンチョー・・・はしてないですが、気は引き締めて書いていきます・・・が、年末年始の自堕落な生活で体は緩んでいるろんでございます。(今年の目標の一つは体重を落とすこと!)

年末年始の長期休暇の間、氏神様には新年のご挨拶にお伺いしましたが、その他特にはお出かけしませんでした。
(あっ、去年の終わりのブログの宣言通り、サバゲーには行きましたww)

そんなものぐさな私が『そうだ法多山にいこう』と珍しく重い腰をあげまして、先日行ってまいりました。
カーナビさんやGoogle先生に頼りつつ、なんとかたどり着くことができました。

平日ということもあり、新年の参拝に比べれば空いていてのんびりと参拝。

厄除けの仏様!今年一年、皆無事に過ごせますように!
と、しっかりとお参りしてきました。

そうそう、法多山では毎月1回お茶湯日(おちゃとうび)という日が設けられていて、その日にお参りすると90日~6000日 (?!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚) お参りしたのと同じだけのご利益があるそうですよ。
そのうえ名物の厄除けだんごが、そのお茶湯日に行くとお茶だんごが数量限定で販売されているそうです。
ご利益があって、お茶だんご・・・いいですねぇ(どちらかと言えば、花よりだんご?w)
定休日と合う日にちがあったら、一度チャレンジしてみたいものです。

 

今年もどうぞご贔屓に、河合工務店をよろしくお願い致します 。・ω・)。_ _).+゚:・*☆

1ページ (全3ページ中)