平山奨悟 ヒラショー 自己紹介へ

期日! §ヒラショー§

絶好調さまです!! 家づくりコンシェルジュのヒラショーですヽ(・∀・)ノ

 花粉、、、やばいですね( ̄◇ ̄;) まだ薬を飲んでいないのですが、そろそろ限界が。。。 くしゃみに目の痒みが止まりません(´・ω・`) 技術が進化して治るようになればと常々思います。

さて、そんな花粉に攻撃を受け、ティッシュの減りが増して来た、今日この頃ですが、後一週間を切りました。

そう、確定申告は来週3/15(木)まで!! この1ヶ月間確定申告の申告時期ということもあり、税務署の駐車場はいっぱいで、確定申告待ちの渋滞もちらほら出ていました。 が、それも後1週間で終わります。

会社員の方ですと、確定申告をしたことない。という方がほとんどかもしれませんが、家づくりをして住宅ローンを組むと一番最初の年だけ確定申告をする必要があります。 というのも、この確定申告(住宅ローン控除)を申請することで、税金の一部が控除されます。 義務ではないのですが、税金が控除されるのであればするに越したことはないですよね。

その、確定申告の期間が来週の木曜日 3/15で最終となります。まだ住宅ローン控除の申請をしていない方は、申請急いでくださいね。また、援助を受けた方も、申告することで一部金額が贈与税の対象外となります。 詳細や、条件によって内容は変わりますので、援助を受けた方もお早目に税務署まで行って確認をしてくださいね。

 

さらに詳しく知りたい方へ


家づくりがワクワク・ルンルン楽しくなる♪自然素材×デザイン×間取り×収納 がわかるカタログセットをプレゼント♪

家づくりに役立つ情報盛り沢山!

 


見ているだけで楽しい間取りがいっぱい!

 

資料請求はこちら


オススメのイベント&相談会


体験派の方には『見学会』などのイベントや気軽に質問ができる『家づくり楽(学)園』『相談会』がオススメ。考えはじめたばかりの方も大歓迎です!近々開催のイベントに是非参加して下さい。

イベントの予約はこちら

1ページ (全3ページ中)