河合智之 自己紹介へ

「頼まれごとは試されごと」 ☆しゃちょー☆

こんにちは!
愛知県豊橋市で自然素材のこだわりデザイン住宅を手がけている
河合工務店のエゴ殿こと、河合智之です。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。


詳しいことは書けませんが・・・・・。
昨日は、鹿児島の工務店さん、今週末は静岡の工務店さんが視察に来てくださいます。
2社とも当社より〇倍大きな会社です(汗)

一人で地道にコツコツ勉強をするのが好きだという人がいます。
しかし、ただ独自に学んでも、それによって得た知識や情報は自分の脳にインプットされるだけで終わってしまいます。
これではせっかくの学びを生かすことができません。

学ぶことの意義は、それを社会や人々のために役立てることにあります。
そのためには、インプットしたら必ずアウトプットするように、「入力」と「出力」をセットで行うことが不可欠です。
脳にため込まれた記憶や情報を引き出す機能を持つのが、運と関わりの深い前頭葉です。
自分が得た知識や情報を人に話して聞かせることで、前頭葉の働きは活性化します。

もちろん、乏しい知識や間違った情報しか持っていないのでは、人に教えることはできません。
人に話すことによって、「正しい知識や情報をしっかり伝えるためにもっと勉強しよう」という向上心が高まります。
それがさらなる学びにつながりやがて幸運を招くことになります。
また、多くの人前で発表する機会なども結果的に自分のためになります。
話を聞いてくれる人を身近なところから増やしていきましょう♪(笑)

それでは、フィンランドの写真をお楽しみください!

(ユバスキュラのハウジングフェア その34)

4年前の7月にフィンランドへ住宅等の視察に行きました。
白夜で暗くならないので、毎日朝から晩まで12時間以上勉強しました(笑)


私は『仕事=趣味』
お家のプランやデザインを考えることが大好物です(爆)

趣味なのでお金をいただくことはできません。
プラン・デザイン料は無料です。

※1級建築士・1級施工管理技士等の資格を持っています。

また、たえさんは整理収納が趣味なので
整理収納♡コンサルティング料は無料です。

※整理収納アドバイザー1級・1級家事セラピスト等の資格を持っています。

ではでは。

もしインスタグラムやFacebookやっていたら
ぜひフォローしてくださいね~♪

画像

 


画像
公式フェイスブックページはこちら

 


 

 

1ページ (全3ページ中)