高橋 きよかっち 自己紹介へ

元気にしてるかな? きよかっち

こんにちは。きよかっちです。

これからだんだんと、ムシムシの不快指数が増していきますね。

明るく楽しいことを考えて、気持ちはカラッと過ごしたいものです。

 

少し前のお休みの日の夕方、不快なムシムシも吹き飛ぶ嬉しいことがありました。

ニコッと笑顔で頭を下げてすれ違った小学生の女の子。

(あっ!○○町の子だぁ~!)「こんにちは!」と、私も笑顔であいさつ。

 

上の子が小学校に入学して、下の子が小学校を卒業するまでの9年間、毎朝子供と一緒に家を出て、通学路のちょっと危ない横断歩道に立ち、そこを通る小学生に「おはよう!」と、声をかけてきた私。

自分の子供だけが安全に通えれば良しという事ではなく、みんなが安全に・・・という思いで。

 

立たなくなって1年以上経った今でも、私の事を覚えていてくれて、ニコッと笑ってくれる・・・。

勝手に立ち当番をして、あいさつの強要をしてきただけで、こんなステキなお返しがもらえるとは・・・。

 

小学生だけでなくそこを通る中学生、自転車の高校生、通勤する銀行マン、犬のお散歩のマダム・・・

9年間でたくさんの人に出逢いました。\(^o^)/

 

小学校に入学したばかりで一生懸命班長さんについて行ってた1年生。

転んで血が出て泣いちゃった男の子。

「今日どうした?すっぴんじゃん!」って声をかけてくれた女の子。

 

 朝のあの30分を久しぶりに思い出し、みんな大きくなっただろうなぁ~と、懐かしくうるうる。。。

みんなどうしてるかなぁ~~~

 

1ページ (全3ページ中)