平山奨悟 ヒラショー 自己紹介へ

今?、それとも貯める? §ヒラショー§

絶好調様です!! 家づくりコンシェルジュのヒラショーです♪

家づくりにおいて、今すぐ建てるのか、それとも頭金をためてから建てるのかを悩まれる方。は少なくありません。

特に今頭金として使うことのできる予算が無いという方は、貯めてから建てようと思う方は多いです。

が、今の時代頭金を貯めてから建てるのであれば、全額ローンでも今建てたほうが良いです。

というのも、今の時代びっくりするぐらい金利が低いです!!

金利は高ければ高いほど余分に利息が発生し、たくさん返すことになります。

そして、住宅ローンは額が大きい分、この金利の影響を大きく受けます。

例えば3000万円を35年で借りた時、金利が0.8%の場合。利息ととして約440万円となります。

これが、金利が1%上がり1.8%になると、利息は約1045万円。この差、約600万円です!!
(金利や、借入額によって変わります。)

たった1%金利が違うだけで総返済額に、600万円もの差が出来るんです!

もし、頭金を貯めてから家づくりをしようとした場合に、その間金利が1%上がってしまうと、貯蓄した以上の金利がかかってしまい、何のために貯蓄したのか分からなくなってしまいます。

もちろん、頭金があり、借入額が少ない方が余分に支払う利息は少なくなります。が、金利が上がってしまうとそれ以上に利息を支払うことになります。

金利は100%上がる。とは言い切れませんが、上がる可能性は大いにあります。

住宅ローン、家づくりを進める上で今だけを見るのではなく、将来どうなるのかまで考えてやるようにしましょう。

損得だけでなく、リスク。 今建てることのリスク、将来建てることのリスク。 リスクをしっかりと理解した上で進めましょう。

さらに詳しく知りたい方へ


家づくりがワクワク・ルンルン楽しくなる♪自然素材×デザイン×間取り×収納 がわかるカタログセットをプレゼント♪

家づくりに役立つ情報盛り沢山!

 


見ているだけで楽しい間取りがいっぱい!

 

資料請求はこちら


オススメのイベント&相談会


体験派の方には『見学会』などのイベントや気軽に質問ができる『家づくり楽(学)園』『相談会』がオススメ。考えはじめたばかりの方も大歓迎です!近々開催のイベントに是非参加して下さい。

イベントの予約はこちら

1ページ (全3ページ中)