斎藤 じゅんちゃん 自己紹介へ

おちゃめが素敵+゜:。*゜+ ゚・。*❁じゅんちゃん❁

こんにちは!河合工務店じゅんちゃんこと斎藤です!

河合工務店が住宅フェアを開催していた19日20日、世間ではセンター試験なる物が行われていましたね。

英語のリスニングで使用された挿絵が世間を騒がせている事をご存じでしょうか?
私は今朝の情報番組で知ったのですが、背中に羽の生えた野菜や果物の謎のキャラクターを
アレンジしてSNSで投稿する人が相次いでいるそうなんです。

私も見た瞬間「なんじゃ こりゃ?」と笑ってしまったのと同時に、この問題を作った人の お茶目感を感じて
とても ほのぼのとした気持ちになりました。
ゴリゴリに緊張している受験生も これを見た瞬間 ”ふ~”っと張りつめていたものがほぐれたのではないでしょうか?
そういえば 去年も「ムーミン」が問題に出て話題になりましたっけ。

ちなみにウチの息子もセンター試験を受けていたので”羽の生えた野菜”の事を知っていて、見た瞬間 「この絵、ヤバイな」と思ったそうです(笑)

 

問題を作った人の意図はわかりませんが、こういうちょっとした”お茶目感”は大切だなあと思いました。
例えば お家づくりもそうですね。少しのお茶目感で  お家づくりは  もっともっと楽しくオンリーワンの物になります。
河合工務店のお家づくりもスタッフも 、みんなみんな 真面目でお茶目!!
工務店別お茶目ランキングが有ったら絶対に豊橋№1だと思います(*^_^*)
そんなお茶目なスタッフ達に会いに 河合工務店に遊びに来てくださいね~+゜:。*゜+ ゚・。*

1ページ (全3ページ中)