平山奨悟 ヒラショー 自己紹介へ

フラットが §ヒラショー§

絶好調さまです!! 家づくりコンシェルジュのヒラショーですヽ(´▽`)/

数日間、雨の日が続きますね。 雨の日は傘をささないと外出できないので、雨の日に外に出るのはあまり好きではありませんが、雨の音は結構好きです♪ あのザーっていう感じ、そして雨の中車が通るときの音。 こういった音好きですヽ(・∀・)ノ 皆さんはどうですか?

さて、3月も終盤。あと1週間ちょっとで4月になります。 話では4月からフラット35の内容が変わるらしいです。 

昨年の10月に団体信用生命保険が金利に含まれるようになりましたが、それから半年。 またまた内容が大きく変わるみたいです。 まだ詳細は出ておりませんが、フラット35で諸費用も借りることが出来るようになるらしいとのことです。

今までは、あくまでも土地と建物の価格が住宅ローンの上限でしたが、4月からは土地建物以外に、不動産の仲介手数料や登記費用。銀行の事務手数料や保証料、更には火災保険もローンに組み込むことが出来るようになるらしいですΣ(゚д゚;)

そうなるとどうなるのかというと、フラット35の9割融資を使える方が増えるということなんですね。 今までは土地、建物の価格の9割までが融資上限で、1割分と諸費用は自己資金で用意する必要がありました。 10割で借りることもできるのですが、金利が大きく変わってしまい、その差は0.44%Σ(゚д゚;)

フラットで借りたくてもの自己資金が足りず、高い金利の10割融資で借りるしかなくフラットを諦めていた方も、これでフラット35の9割融資が使えるかもしれないということです。0.44%の金利の差は大きいですからね。

まだ詳細が出ていないので、詳しいことはこれからですが、詳細が分かりましたら、またご報告したいと思います♪

ではでは、その時の報告をお楽しみに~

さらに詳しく知りたい方へ


家づくりがワクワク・ルンルン楽しくなる♪自然素材×デザイン×間取り×収納 がわかるカタログセットをプレゼント♪

家づくりに役立つ情報盛り沢山!

 


見ているだけで楽しい間取りがいっぱい!

 

資料請求はこちら


オススメのイベント&相談会


体験派の方には『見学会』などのイベントや気軽に質問ができる『家づくり楽(学)園』『相談会』がオススメ。考えはじめたばかりの方も大歓迎です!近々開催のイベントに是非参加して下さい。

イベントの予約はこちら

1ページ (全3ページ中)