平山奨悟 ヒラショー 自己紹介へ

土地探しの前に §ヒラショー§ 

絶好調さまです!! 家づくりコンシェルジュのヒラショーです♪

 家づくりで土地探しからという方。とても多いですが、土地探しのポイントや気を付けないといけないことを知っている方は少ないです。

特に、住宅ローンを組んで土地を買うという方は、ポイントを知っておかないと大失敗をしちゃいますΣ(゚д゚;)

というのも、この土地がいいな。と思った時その土地を購入するために契約をしますよね。そして契約をした後に後日決済。 これはほとんどの方が住宅ローンを組むので、契約した後住宅ローンの申し込みをして、お金を借りて決済をするために、契約日と決済日は違う日に行います。 ただ、決済日は契約日のだいたい1~2ヶ月というケースが多いです。 この1~2ヶ月の間に、住宅ローンを申し込んで、お金を借りて決済ができるようにすることは結構大変です。 基本、住宅ローンは申し込んでから借りるまでに順調にいって1ヶ月近くかかります。 ということは土地が決まってから住宅ローンを検討するのでは遅いということなんですね。 悩むこと、考える時間も無しに住宅ローンを決めてしまう。 その結果もっと他に良い住宅ローンがあったのに別のローンを組むことになってしまった。ということが出てきます。

住宅ローンは一生を左右するものです!だからこそ、後悔のないように選ばなければいけません。だからこそ土地を決める前に、土地探しをする前にある程度勉強、候補を決めておく必要があります。

家づくりで失敗しないためにも土地探しの前いに住宅ローンの勉強をしておきましょう!!

 

 

さらに詳しく知りたい方へ


家づくりがワクワク・ルンルン楽しくなる♪自然素材×デザイン×間取り×収納 がわかるカタログセットをプレゼント♪

家づくりに役立つ情報盛り沢山!

 


見ているだけで楽しい間取りがいっぱい!

 

資料請求はこちら


オススメのイベント&相談会


体験派の方には『見学会』などのイベントや気軽に質問ができる『家づくり楽(学)園』『相談会』がオススメ。考えはじめたばかりの方も大歓迎です!近々開催のイベントに是非参加して下さい。

イベントの予約はこちら

1ページ (全3ページ中)