平山奨悟 ヒラショー 自己紹介へ

6月の金利 §ヒラショー§ 

絶好調さまです!! 家づくりコンシェルジュのヒラショーです♪

今日から6月ですね。梅雨が始まるとジメジメっとした日が増えてきます。が、ジメジメになんか負けずに頑張りましょう!!

さて、気になる6月の住宅ローンの金利ですが、先月より上がり1.37%となりました。
先月が1.35%でしたので0.02%のアップになります。(フラット35)

銀行によっては10年固定の住宅ローンの金利も上がったところもあるようですね。

過去最低の金利を昨年の8月に更新してから、今月までの22ヶ月経ちましたが、この間に徐々に上がり、0.3%以上変わっております。
(フラット35 過去最低0.83% 現在1.17% ※団体信用生命保険不加入の場合)

金利がたった0.3%違うだけで総返済額は160万円以上変わってきます。(3000万の借入れの場合)

160万円です!借入額の多い方はもっと変わります!!

家づくりでほとんどの方が利用する住宅ローン。この住宅ローンの金利が返済額、総額に与える影響についてしっかりと勉強をしておきましょう。

どのタイミングの金利が適用されるのか、銀行によっては住宅ローンの申し込み時だったり、建物完成時だったりとバラバラです。 今の金利が住宅ローンの金利が違うということも覚えておいてください。

 

さらに詳しく知りたい方へ


家づくりがワクワク・ルンルン楽しくなる♪自然素材×デザイン×間取り×収納 がわかるカタログセットをプレゼント♪

家づくりに役立つ情報盛り沢山!

 


見ているだけで楽しい間取りがいっぱい!

 

資料請求はこちら


オススメのイベント&相談会


体験派の方には『見学会』などのイベントや気軽に質問ができる『家づくり楽(学)園』『相談会』がオススメ。考えはじめたばかりの方も大歓迎です!近々開催のイベントに是非参加して下さい。

イベントの予約はこちら

1ページ (全3ページ中)