斎藤 じゅんちゃん 自己紹介へ

地震 じゅんちゃん

こんにちは。家づくりコンシェルジュの じゅんちゃんです。

今朝、大阪で震度6弱の地震がありましたね。三河地方は震度3って出ていましたが

皆さんは気づきましたか?

私は 朝の情報番組を見ながら 洗濯物を干していました。

大阪で地震がありました のテロップの数秒後 かすかにカーテンが揺れるくらいで

テロップを見ていなかったら多分、気づかなかったようなかすかな揺れでしたが

地震が来るたびに思い出だすのは 防災備蓄の事。

インスタントラーメンとか、常時20食ぶん位は買い置きしてあるけれど それで足りるのかな?

そもそも 備えてあるものを勝手に食べちゃう 育ちざかりの息子たち・・・

防災用の食料は定期的に消費してローテーションするのが良いらしいけど

ローテーション早くない?あればあるだけ食べられたら防災備蓄の意味なし!

という事で、次のお休みの時に備蓄品の収納場所を 変えてみようと思います。

この辺りだけ大きな地震が来ていないので ついつい他所事のように考えがちですが

備えられる事は普段からやって 家族の防災意識も高めておかねば!と思うのでした。

 

 

さらに詳しく知りたい方へ


家づくりがワクワク・ルンルン楽しくなる♪自然素材×デザイン×間取り×収納 がわかるカタログセットをプレゼント♪

家づくりに役立つ情報盛り沢山!

 


見ているだけで楽しい間取りがいっぱい!

 

資料請求はこちら


オススメのイベント&相談会


体験派の方には『見学会』などのイベントや気軽に質問ができる『家づくり楽(学)園』『相談会』がオススメ。考えはじめたばかりの方も大歓迎です!近々開催のイベントに是非参加して下さい。

イベントの予約はこちら

1ページ (全3ページ中)