河合智之 自己紹介へ

梅雨に家運を上げる住環境づくりを♪ ☆しゃちょー☆

こんにちは!
愛知県豊橋市で自然素材のデザイン住宅を手がけている
河合工務店のエゴ殿こと、河合智之です。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。


梅雨の季節は、室内もジメジメしてうっとうしい気分になるため
一家にイライラと気に障るようなことが起こりやすくなります。
邪気によるトラブルの悪循環を招かないように
「爽やかな住環境づくり」で住まいの風水を整えましょう♪

まず、不快感のもとである室内の湿度上昇を抑えるために
除湿機やエアコンなどで湿気をとりましょう。
できるだけ部屋の湿度を50%前後に保つようにしてください。

そしてジメジメとしたカビ臭は、家の運氣を大きく下げます。
カビが繁殖しやすい水まわりは、念入りに掃除して下さい。
特にカビが生えると、健康運が下がり
間接的に金運財運も下がりますので要注意です!

今日は一日中雨の予報なので、書斎とクローゼットを片付けたいと思います♪
『最強運到来』(爆)


それでは、フィンランドの写真をお楽しみください♪

(「アアルト大学講堂」アアルト大学はアアルト建築の宝庫。その中でも最高傑作)

(間接光だけで十分な明るさを実現している)

(外にも内と同じ階段状の劇場を配置)

4年前の7月にフィンランドへ住宅等の視察に行きました。
白夜で暗くならないので、毎日朝から晩まで12時間以上勉強しました(笑)


私は『仕事=趣味』
お家のプランやデザインを考えることが大好物です(笑)

ですから、趣味だからお金をいただくことはできません。
プラン・デザイン料は無料です。

※1級建築士・1級施工管理技士等の資格を持っています。

また、たえさんは整理収納が趣味なので
整理収納♡コンサルティング料は無料です。

※整理収納アドバイザー1級・1級家事セラピスト等の資格を持っています。

ではでは。

もしインスタグラムやFacebookやっていたら
ぜひフォローしてくださいね~♪

画像

 


画像
公式フェイスブックページはこちら

 


 

 

1ページ (全3ページ中)