平山奨悟 ヒラショー 自己紹介へ

長期優良 §ヒラショー§

絶好調さまです! 家づくりコンシェルジュのヒラショーです♩

 今日は長期優良住宅について、お話をしたいと思います。

長期優良住宅とは、長期にわたり良好な状態で使用するための措置が講じられている住宅の事で、国が認めた建物の事です。

この長期優良住宅にする事で税金の優遇などを受けることが出来ます。

例えば住宅ローン控除の上限が上がったり、固定資産税の優遇が3年から5年に延びたり、地震保険の割引を受けられたりなどがあります。

が、長期優良住宅の申請には余分に申請手数料や期間がかかったり、建物の性能を上げるためにコストアップにつながったりもします。

長期優良住宅を申請するのであれば、かかるコストと優遇の両方を比較して行いましょう。

長期優良住宅を申請すれば絶対に得する。と言うことはありません。

得する得しないは、住宅ローンの借入額や建物の性能、建築する場所によって変わります。

しっかりと比較検討した上で申請をするようにしましょう。

さらに詳しく知りたい方へ


家づくりがワクワク・ルンルン楽しくなる♪自然素材×デザイン×間取り×収納 がわかるカタログセットをプレゼント♪

家づくりに役立つ情報盛り沢山!

 


見ているだけで楽しい間取りがいっぱい!

 

資料請求はこちら


オススメのイベント&相談会


体験派の方には『見学会』などのイベントや気軽に質問ができる『家づくり楽(学)園』『相談会』がオススメ。考えはじめたばかりの方も大歓迎です!近々開催のイベントに是非参加して下さい。

イベントの予約はこちら

1ページ (全3ページ中)