高橋 きよかっち 自己紹介へ

夏休み♪ ∞きよかっち∞

 こんにちは。きよかっちです。

4日(土) 5日(日)は毎年恒例の河合工務店夏まつりに、たくさんの方々にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

今年もみなさまの笑顔にお会いする事ができ、1年分のパワーをいただきました。

とても楽しい2日間をありがとうございました。

 

 

さて、8月!!

夏休みもそろそろ折り返しですね。

私の夏休みはお盆行事で目白押しです。

お盆は仏様が帰って来ます。

13日は迎え火をし、おかえりなさいと一緒に夜ご飯を食べ、14日と15日は朝食と10時のおやつ、昼食と3時のおやつを支度します。

精進料理なので目のある生き物は使えません。

出汁もあの便利で簡単な、毎日お世話になっている顆粒出汁が使えません。

毎回悩みながらの料理です。

お盆の食事は仏様の御下がりをいただくので、「またひりゅうず~!?」「また煮豆~!?」ですが、こうやって仏様の事を思いながらご飯を作り、一つずつ行事をこなしていく事で、こちらの気持ちも少しずつ癒えていきます。

 子供達にもなるべく手伝ってもらい、学んでもらってます。

 

さあ!御施餓鬼もあるし、次のお休みはお盆支度を始めるぞ!!

おじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、3人に会えるのももうすぐです。

さらに詳しく知りたい方へ


家づくりがワクワク・ルンルン楽しくなる♪自然素材×デザイン×間取り×収納 がわかるカタログセットをプレゼント♪

家づくりに役立つ情報盛り沢山!

 


見ているだけで楽しい間取りがいっぱい!

 

資料請求はこちら


オススメのイベント&相談会


体験派の方には『見学会』などのイベントや気軽に質問ができる『家づくり楽(学)園』『相談会』がオススメ。考えはじめたばかりの方も大歓迎です!近々開催のイベントに是非参加して下さい。

イベントの予約はこちら

1ページ (全3ページ中)