斎藤 じゅんちゃん 自己紹介へ

野球女子にはなれないけど ❁じゅんちゃん❁

こんにちは、じゅんちゃんです!

8月4日、5日と 河合工務店 夏まつりでした。沢山のお客様に

ご参加いただきまして、本当に楽しい二日間でした。

最高のおもてなしを しようと張り切っていたスタッフ一同、

逆に最高に楽しませていただきました!ありがとうございました!

 

さて、夏と言えば いよいよ始まりましたね!甲子園の夏が!

な~んて言いながら、実は 大の野球オンチのわたくし。

4人姉妹で育ったせいか、家で野球を見ると言う習慣が

全くなく、野球用語も全然 知りませんし、

セ・リーグとパ・リーグの違いさえ良く分かっていません。

 

そんな私ですが、今年は少し違います。

河合工務店は豊橋の吉田方校区にあるのですが、なんと!

吉田方中学校出身の選手が三人も出場するのです。

実は、私もひそかに同じ校区に住んでいるので

その三人は息子の同級生や後輩なのです。

そりゃあもう!野球オンチなんて言ってられません。

ニワカ野球ファンになって開会式も録画して、

キャーキャー言いながら見ていました。

 

高校野球と言うと子供の頃の夏休みを思い出します。

テレビで見る高校球児はすごく大人びて見え、ある日

彼らが年下になった時は 何とも言えない気持ちになった事。

ましてや今や 自分の息子と同い年とか・・・。

本当に月日の経つのは  早いですね・・・。

 

という しみじみした気分を交えて、明日のお休みは

野球観戦を楽しみたいと思います。

台風のせいで中止になりませんように・・・

1ページ (全3ページ中)