河合智之 自己紹介へ

経営者(リーダー)とは・・・・・ ☆しゃちょー☆

こんにちは!
愛知県豊橋市で自然素材のこだわりデザイン住宅を手がけている
河合工務店のエゴ殿こと、河合智之です。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。


昨日、静岡で修業中の長男Yスケが奥さんと帰ってきたので、久しぶりに家族全員集合♪

Yスケは、11月の披露宴に使う子供の頃の写真を取りに来たみたいです。
「銀髪の盛り髪の成人式の写真がいいよ!」と勧めたら、即却下(笑)
息子たちも27歳と25歳ですからね~。私は永遠の二十歳ですが・・・(爆)

でも、夏季休暇を2日間とったら、
「一番集客ができる連休に休みを取るのは店長(リーダー)としての自覚が足りない」
「店長は仕事が一番。休みは暇な時に取るのが常識」
「そんな考え方では目標の年間100棟は無理」
等、いつも笑顔で温和な社長から厳しく叱られたみたいです。

当然ですね。仕事中心に考えられないようでは、トップにはなれません。
社長、ありがとうございます!Yスケも気づいたみたいです。

さあ、連休も残り二日です。
愛車と書斎を綺麗にして、先祖とコナンに会いに行ったし
あとは新事業部の構想を練って、来期目標等を考えたいと思います。

『仕事=趣味』ですから・・・(爆)


さて、フィンランドの写真をお楽しみください♪
前回の続きで、「アラビアセンター」です。

4年前の7月にフィンランドへ住宅等の視察に行きました。
白夜で暗くならないので、毎日朝から晩まで12時間以上勉強しました(笑)


私は『仕事=趣味』
お家のプランやデザインを考えることが大好物です(爆)

ですから、趣味だからお金をいただくことはできません。
プラン・デザイン料は無料です。

※1級建築士・1級施工管理技士等の資格を持っています。

また、たえさんは整理収納が趣味なので
整理収納♡コンサルティング料は無料です。

※整理収納アドバイザー1級・1級家事セラピスト等の資格を持っています。

ではでは。

もしインスタグラムやFacebookやっていたら
ぜひフォローしてくださいね~♪

画像

 


画像
公式フェイスブックページはこちら

 


 

 

1ページ (全3ページ中)