磯部 ろんちゃん 自己紹介へ

地震に自信の耐震設計 ∵∂ろんちゃん∵∂

こんにちは!
昔、少し大きな地震で扉の近くにいた上司に『戸、開けて!!』とエラそうに指図してしまった粗忽もの、ろん でございます。(もちろんフレンドリーな仲の上司ですよ?w)

つい先日早朝に北海道で震度7の地震がありましたね。
朝起きてテレビを点けた時に目にしたニュースに胸が痛みました。
この辺りも地震が起きると言われ続けていますが、一向に起こらずあまりの地震の空白地帯ぶりに戦々恐々としております。

そんな私、一人の息子に母をやらせてもらっております。
仕事で家を空けている間、息子は一人きりなワケで…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
高校生だから大丈夫だとは思いますが、朝ご飯を食べながら家の中のどこに居たら一番安全か…そんな話をしておりました。

机の下?トイレの中?お風呂場?
…結果2階の窓ガラスのない部屋の隅かなぁ?という事で落ち着きました。

すでに建っている我が家の事はともかくとして、これから建てるお家の地震対策はみなさま考えていらっしゃいますよね?

『家は命を守るもの!』のしゃちょーの旗印のもと、河合工務店のお家も耐震設計には力を入れております。
地震対策が知りたい、プロの考えを聞いてみたい、と思われる方はお気軽にお話を聞きに来てくださいね。
今週末と来週末にはオーガニックカフェ85も開催していますので、お茶を飲みながら気軽にお家づくりの相談もできますよ。

ご予約はこちら
 ↓↓↓
オーガニックカフェ85

ご予約をおまちしております♪

さらに詳しく知りたい方へ


1ページ (全3ページ中)