平山奨悟 ヒラショー 自己紹介へ

消費税UP前 §ヒラショー§

絶好調さまです!!家づくりコンシェルジュのヒラショーです♫

消費税UP前に家づくりを、、、と考えている方はとても多いと思います。

が、実際に何をどこまで動いたらいいのか。いつまでに何をやらなければならないのか良く分からないという方が多いのも事実です。

まず、家づくりにおける消費税の適用時期ですが、これは建物が完成してお引渡しをする時の消費税が適用されます。
たとえ、消費税が8%の時に契約、着手しても完成お引渡し時が10%であれば消費税は10%になります。

ただし、経過措置という制度があり、消費税増税の半年前までの契約に関してはUP前の消費税(8%)で良いとされています。
という事は、来年の10月から消費税が上がる予定なので、来年の3月末日までの契約であれば10月を過ぎても8%で良いということです。

消費税UP前に家づくりをとお考えの方は、来年の3月末日までのご契約をすることをおすすめします。

ただ、ご契約には間取り、金額が出てないとすることができません。
という事は、年内には土地が決まり、工務店を決め、間取り作りに入らないと、期限までの時間の猶予がどんどん少なくなっていくということです。

土地探しの方は特に急がないといけません!
消費税前に家づくりを考えている方は、今ちょうど土地を探しているタイミングです。
という事は、少しでも良いなと思う土地が出た場合、ほかの人も良いと思っている可能性が高いということです。
そうなると、自分たちが決断し購入しようを思った時には既にほかの人に買われてしまっているということが起こります。

土地は水物です。いつどのタイミングで出てくるかわかりません。
悩んでいるうちになくなってしまい。土地が見つからないまま1ヶ月、2ヶ月、、、、
気がついたら消費税UPに間に合わない!ということも。。。。

消費税UP前に家づくりをしたいなら、スピードが命です!!
思ったらすぐ行動。
後悔しないためにも動きましょう。

家づくりは早く動いて、決断した者が成功します。

さらに詳しく知りたい方へ


1ページ (全3ページ中)