斎藤 じゅんちゃん 自己紹介へ

おとーちゃんは芝刈りに ❁じゅんちゃん❁

こんにちは。じゅんちゃんです。昨日、一昨日と 河合工務店ではお休みをいただいておりました。ありがとうございました。

さてさて、家族とお休みの日が一緒になるのはお盆休み以来です。どこに行こうか?何をやろうか?数日前から家族と相談してワクワクしておりました。が、結局 普段なかなかできなかった片付けとお庭の手入れで二日間はあっという間でした。あ、どこにも行かなかったと言うのはウソで お庭の手入れに必要な物を買いに、ホームセンターへ行きましたよ(笑) 駐車スペースの雑草が抜いても抜いても生えてくるので、いっそ固まる土で埋めてしまおうかと言う事になったのでした。数年前からどうにかしようと話は出ていたのですが 今回ようやく手を付ける事にしたのでした。

そんなに広い庭ではないのですが、お花いっぱいのイングリッシュガーデンに憧れて塀にツルやバラを這わせたり植木を沢山植えてしまったので 少し放っておくとツルや枝が伸び放題でジャングルの様になってしまうのです。よもやこんなに成長するとは!

今でこんなに大変なんだから、年をとったらもっと大変になるよね。じゃあ、もう少し手をかけなくても良くなるように、植物を減らしていこうか という話し合いにまで発展しました。芝生ってこんなにしょっちゅう刈らなきゃならないとか、雑草ってすぐにボーボーになるとか あまり考えないで庭づくりをしてしまったので、少~し後悔しているポイントでもあります。

これからお家づくりを考えられている方は、お庭づくりの事も 今だけじゃなく少し先の事も考えて計画を立てられる事をおススメします!!

1ページ (全3ページ中)