平山奨悟 ヒラショー 自己紹介へ

上がってます §ヒラショー§

絶好調様です!! 家づくりコンシェルジュのヒラショーです♪

先日の台風は大丈夫でしたか?
私の方はアパートが停電し、電気のない生活を体験することになりましたヽ(´▽`)/

30日の夜10時半過ぎに停電し、復旧したのは2日の朝6時過ぎ、まるっと1日以上停電でした。 
初日はお風呂に入る前に停電してしまったため初日と2日目とお風呂は銭湯でした。
家でお風呂に入れるありがたさを感じましたね。

それに、夜は明かりがないと何もできませんね。
この2日間で電気のありがたさを本当に身を持って体験することができました。

あることが普通になっていますが、今一度、考え直したいと思います。

 

さて、そんなバタバタしたこの頃でしたが、
気が付けば10月になっております。

そして、月が変わったことで、銀行の金利も発表されました。

どの銀行の金利も上がっているようですね。
特にわかり安いのが、「フラット35」
今月のフラット35の最低金利は1.41%(9割融資の場合)
先月より0.02%UPしております。

まだまだ、上昇は微々たるものですが、今後どうなていくかわかりません。
銀行によっては0.05%金利をUPした銀行もあります。

このまま変わらず維持されるのか、同じように上がっていくのか分かりませんが、
万が一、同じペースで金利が上がっていくと1年後には金利は0.24%~0.6%UPすることになります。

金利が0.1%違うと月返済は約1300円変わります。(借入3000万円の場合)
35年で約55万円もの差が出ます。

たった0.1%でです。
これがもし、1%金利が変わってしまうと、約550万円もの差に、、、、

家づくりにおいて、切っても切れない関係の住宅ローン。
金利一つで大きく影響します。

家づくりを成功させるには金利のことを知り、自分にあった借り方をしましょう!

銀行によって金利や条件は大きく変わります。

さらに詳しく知りたい方へ


1ページ (全4ページ中)