平山奨悟 ヒラショー 自己紹介へ

銀行と借入額 ヒラショー§

絶好調さまです!! 家づくりコンシェルジュのヒラショーです♪

 家づくりにおいて住宅ローンをほとんどの方が利用します。

が、自分自身がいくら借りることができるのか、いくら借りるといくらの返済になるのか知っている方は少ないです。

家づくりにおいて、お金のこと、特に住宅ローンのことはしっかりと理解をしておかないと大変なことになります。
いくらまで借りられるのか、いくらの返済になるのか、必ず確認をしましょう!
財布の中身が分からなくては、買い物はできません!!まずは財布の中身を確認してください。

 

ただし、気をつけなければいけないことがあります。
銀行が貸してくれる金額は、銀行によって大きく異なります。

たとえば年収400万円の方の場合。
A銀行だと3500万円。B銀行だと3000万円ということがあります。

これは銀行によって審査する際の金利や条件が違うからです。
どこどこの銀行で○○○○万円借りれると言われた。
その場合の返済額は○万円だった。
これだけで進めてしまうと、銀行が変わった時に思っていた金額が借りれなかったり
返済額が大きく変わり、増えてしまうこともあります。

もし、銀行で○○○○万円借りられると言われた場合。
金利や条件が何なのか必ず確認をするようにしましょう!!

家づくりは一生を左右します。
知らなかった。。。と後悔しないようにしっかりと勉強をしましょう。

1ページ (全3ページ中)