磯部 ろんちゃん 自己紹介へ

設計は計画的に・・・ ∵∂ろんちゃん∵∂

こんにちは
ご訪問いただきましてありがとうございます♪

以前ご紹介(?)したVRを楽しむムスコに、コントローラーでなぐられる被害にあっているろんでございます。
家庭内暴力では決してありませんww
お家のスペースや配置の問題ですね。

これでやられますw
 ↓      ↓

我が家が建ったのが20年以上前。
その当時は今のようにwi-fiという概念は全く無い、ようやくADSL回線(デジタル回線)が広まり始めるところかどうか、という時代でした。
なので、通常の電話の近くに有線でパソコンまでひいて・・・というその場しのぎの配置。
それが今の今まで続いているので、キッチンへの通路を挟んでろんのパソコン、ムスコのパソコンという配置。

VRって歩き回ったりはしないのですが、位置情報をひろうため、意外にスペースが必要です。
パソコン同士が近いため、私がパソコンを使っている横でムスコがVR。
なおかつ、ゴーグルをつけているので、外界の視覚情報は遮断されます。
そんな訳で無意識にVR動作の時にろんにぶつかる訳です。
VR導入を考えられている方は、その辺りを気にして配置することをおすすめします。
うちの場合は帰宅したら、すでにムスコが設置していたので、どうしようもなく・・・

VRはそのお家によってですが、現在は携帯を一人一台持つ時代。
家の中でのネットはwi-fi使用が常ですよね。
テレビもwi-fiを使って接続する事も考えられます。
家庭用ゲーム機もしかり。
最近ではスマート家電も。

お家を建てるときに、モデムや無線ルーターをどこに置くか、置き場を考えて建築された方がスッキリします。
意外に場所をとりますし、リビング以外でもネットが届くようにしたいですよね。

河合工務店では、いろいろな物の配置を考えながら、お家のお打ち合わせをさせていただいております。
どうぞお気軽にご相談くださいね。

1ページ (全3ページ中)