スタッフブログ

収納七変化? ∵∂ろんちゃん∵∂

磯部 ろんちゃん 自己紹介へ

こんにちは!
愛知県豊橋市で自然素材のこだわりデザイン住宅を手がけている河合工務店の「ろん」こと、磯部宏実です。

ご訪問いただきまして、まことにありがとうございます♪

梅雨入りが近いと噂される今日この頃。
ジメジメになる前のタイミングでのお掃除はベストですよね~。
じめっと気分が落ち込む前にお片づけをして、暗い気分を吹き飛ばすのはどうでしょう?

スッキリ気分で梅雨を迎えられるかも?!

お片づけと言えば、収納は重要事項ですよね~。
『片付けられないのは、その人が悪いわけではなく、収納の仕方が良くない』
そんな考えのもと、河合工務店のお家は作る段階で間取りと収納を工夫しています。

例えば・・・
私の場合。
サバゲーも趣味の一つですが、自転車に乗るのも大好きです。
私のロードバイクとムスコのものもあり2台の自転車がでーんと室内に鎮座しております。
家の場合は何の工夫もなくスタンドでそのまま置いておりますが、いろいろな保管方法があります。

2台の自転車をつっぱりスタンドで置いたり・・・

 

縦置きで置いたり・・・

 

上級者は宙吊り?!

 

とりあえず例を出しましたが、自転車以外で・・・同じ物でもその家庭ごとに保管の仕方の違いがあると思います。

河合工務店ではカウンセリングと言ってお客様の物の使い方、仕舞い方、量などをお聴きしてそのおうちにぴったりの収納方法をご提案させていただいております。

収納スッキリで暮らしやすい家。
過ごしやすいお家をお作りします。

気になったらまずはご相談からいかがですか?

記事一覧|2019年6月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ