磯部 ろんちゃん 自己紹介へ

年末年始の用意 ∵∂ろんちゃん∵∂

こんにちは!
愛知県豊橋市で自然素材のこだわりデザイン住宅を手がけている河合工務店の「ろん」こと、磯部です。

ご訪問いただきまして、まことにありがとうございます(^o^)/

さてさて年の終わりが差し迫る中。
みなさまの年末年始の準備はいかがでしょうか?
25日26日とお休みだったので、少しずつではありますが、私も年越し、年明けの準備をいたしました。

しかし!大事な準備ができておりません。
それは・・・年賀状。

実はつい先日、長年の戦友(?)だった愛機がお亡くなりになりました( ;∀;)
唐突だったので、何も準備しておりませんでした。
もともとWindows7だったので、変えないといけないものではありましたが・・・。


エラー音しかしなくなった戦友(´;ω;`)ウッ…

先日注文して届いたのが本日の夕方( ^ω^)・・・
年末の忙しさはここにも在りました(´Д⊂グスン

取り急ぎ、年賀状の制作をがんばろうかと・・・(;^ω^)
間に合うかなぁ・・・元旦には届かないかもしれませんが・・・

そうそう、お正月のしめ縄や、お餅など、それぞれのお住いの地区にもよりますが、28日に飾るのが良いそうです。
数字の『八』の末広がりにちなんでだそうです。
ギリギリに飾るのは一夜飾りで、年神様をお迎えするのは良くないですから、まだ間に合いますので、28日にぜひ飾ってくださいね~(o^―^o)

1ページ (全2ページ中)