平山奨悟 ヒラショー 自己紹介へ

3月の金利は! §ヒラショー§

絶好調さまです!!家づくりコンシェルジュのヒラショーです♪

早いもので今日から3月ですね。3月といえばお花見 桜ですねヽ(´▽`)/ 昨年は岡崎、豊橋公園に見に行きましたが、今年はどうしようかな(^。^) 桜を見ながら屋台での食べ歩き最高ですからね(笑)

さてさて、3月に入りましたが、気になる金利の動向はどうだったのでしょうか? 

よくブログで比較しているフラット35に関しては、今月に入って0.04%下がりましたヽ(・∀・)ノ まさか下がると思っていなかたのでビックリです( ̄◇ ̄;)

ということで、今月フラット35を実行の方は9割融資で1.36%になります!35年間固定の住宅ローンで1.36%はビックリですね。しかも、昨年の10月からフラット35は団体信用生命保険が含まれた金利になったので、別途負担がありません!!

今後フラット35がどのように変わっていくのかわかりませんが、金利が低いことは確かです。

意外に知らないことですが、金利が1%違うと560万円(借入額によって変わります)も差が( ̄◇ ̄;) 

今の金利の状況からして、家づくりは先に延ばさないといけない理由がないのであれば、早いほうが絶対にいいですね。

家づくりはタイミングが重要です!今建てるのと数年後に建てる損得、リスクを考えて家づくりはしましょう!!

さらに詳しく知りたい方へ


家づくりがワクワク・ルンルン楽しくなる♪自然素材×デザイン×間取り×収納 がわかるカタログセットをプレゼント♪

家づくりに役立つ情報盛り沢山!

 


見ているだけで楽しい間取りがいっぱい!

 

資料請求はこちら


オススメのイベント&相談会


体験派の方には『見学会』などのイベントや気軽に質問ができる『家づくり楽(学)園』『相談会』がオススメ。考えはじめたばかりの方も大歓迎です!近々開催のイベントに是非参加して下さい。

イベントの予約はこちら

1ページ (全3ページ中)